My Dream House

〜積水ハウス IS ORDER で建てる二世帯住宅〜

Category: スポンサー広告


 ご覧頂き、ありがとうございます。
 家作りの参考にしたいなぁとお考えの方、
 是非、写真をクリックしてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。
 参考になったよ!という方は、是非クリック(ランキング投票)をお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ



Category: 積水ハウス > WEB内覧会

Comment (2)  Trackback (0)

WEB内覧会 〜外観~

 ご覧頂き、ありがとうございます。
 家作りの参考にしたいなぁとお考えの方、
 是非、写真をクリックしてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ


WEB内覧会を再開して以降、非常にアクセスが増えており
正直驚いております。
こんなブログにアクセスしていただいた皆様に感謝申し上げます。

WEB内覧会も残すところ、子供部屋、和室、洗面所、浴室となりました。
いずれの部屋もなかなか片付かず、良い写真が撮れないので公開は少し先になりそうです。
その代わりと言っては何ですが、これまで紹介した中で、
もっと見てみたい、あそこが気になる、あの施工はどうなってるの??
という事がありましたらコメントやMessageでリクエストください。
出来る限りお応えしてアップしていきたいと思います。


さてさて、屋内にネタがなかなか無いので、今日は屋外を少し紹介したいと思います。
相変わらずの昼夜混在の写真ですが、よろしくお願いします。

子世帯の玄関です。
見ての通り、落ち葉が凄いです。
いくら掃除しても裏の公園から降ってきます、、、、
DSC03459.jpg

ここから左を見ると親世帯への玄関となります。
DSC03468.jpg

親世帯の玄関は親子ドアになっています。
DSC03470.jpg

さて、家の裏手、公園側に回ってみましょう。
ウッド調デッキにしています。
ここも落ち葉が凄い、、、、
DSC03463.jpg

反対側から見てみます。
昼と夜では全然雰囲気が違いますね。。。
左に見えている緑の木々は公園のものです。
これより高い木がたくさんあり、そこから落ち葉が降ってくるのです。
DSC03339.jpg

さて、ふたたび玄関側に戻ってきます。
こちらは縁側です。
奥に見える格子スクリーンの手前がロジアになります。
その奥が親世帯の玄関です。
DSC03464.jpg

ロジアから見上げてみます。
2階はちょうどリビングの南面サッシとなります。
DSC03469.jpg

再び昼の写真です。
これは1階の室内から見たロジアになります。
やはり落ち葉だらけ、、、
夏場はここでプールができるように温水道も設置しています。
IMG_6465.jpg


最後にメーター類。
こんな感じで2世帯分が設置されています。
DSC03041.jpg
関連記事

 ご覧頂き、ありがとうございます。
 参考になったよ!という方は、是非クリック(ランキング投票)をお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ


テーマ : 住まい  ジャンル : ライフ

Comments


本当にカッコイイですね。
うちも二世帯なので興味津々です。
しかし…こんなカッコ良く真似できません~本当にすごいです。
玄関周辺はSHストーンですよね?迫力ありますね。
色は何ですか?スッキリと素敵です…。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
ロジアに使っているのはSHストーンで色はマイカシルバーになります。
1階のリビングでもアクセントウォールで同様の石壁にしています。
2階でも使いたかったのですが、予算の関係で削減した経緯があります。
本当に良い色ですよ!






主のプロフィール

PIXY

Author:PIXY
こんにちは。
結婚の時に妻に将来の夢の一つとして35歳までに家を建てるという話をしました。

結婚して7年、2人の子宝にも恵まれ、35歳となる2012年、ついに自分の両親との上下完全分離の2世帯住宅を建てる事ができました。

子育て情報あり、建築にまつわる話ありとマイペースに書いて行きたいと思います。

訪問記録
ブロとも申請フォーム
応援お願いします。
ランキングに参加しています。

皆様のクリックが主のモチベーションアップに繋がります。

ご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
