FC2ブログ

My Dream House

〜積水ハウス IS ORDER で建てる二世帯住宅〜

Category: 積水ハウス > WEB内覧会

Comment (0)  Trackback (0)

WEB内覧会 〜ベースストック(半地下収納)~

 ご覧頂き、ありがとうございます。
 家作りの参考にしたいなぁとお考えの方、
 是非、写真をクリックしてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ


週末は甲府までグランパスの応援に行ってきました。

行きの境川PAで元グランパスの森山さんと会った。
彼の現役時代の背番号は15。
その後、鴨川選手が引き継いだけど退団後はずっと空き番号に。
そんな15番が今年復活。
元グランパスユースで大学経由で帰って来た本多選手。

甲府盆地に吹きさらす寒風のようにお寒いサッカーでしたが、
今のグランパスに本当に本当に必要な勝ち点3をもたらすロスタイムのゴール。
初スタメン、初ゴールおめでとう!

頂点目指し。
共に戦え。
さぁ、行こうぜ名古屋!

すみません、全然家の話と違う話題で。
今シーズン初勝利に嬉しくて嬉しくて^^;

さてさて、そんなアゲアゲな気分で今日紹介するのは
2階子世帯のスペースではなく1階親世帯のスペース。

2階には大容量の収納場所として小屋裏収納があります。
一方、1階にもほぼ同じ面積でベースストック(半地下収納)があります。

その入り口は、1階玄関を入ったすぐ奥にあります。
階段の入り口には解体前の実家で使用していた欄間を流用し、
明かり取りの窓にしています。
DSC03360.jpg

この裏がベースストック(半地下収納)への入り口階段となります。

階段から降りるとこんな感じ。
DSC03390.jpg

反対側はこんな感じ。
DSC03391.jpg

写真では何も無く広々とした感じですが、現状ではほぼ父親の蔵書で埋め尽くされ、
一部は地下の特製を生かしてワインセラーとしています。

ベースストックを作った事で、シーカスを設置できなかったり
長期優良住宅にならなかったりとデメリットもありましたが、結果として父親が所蔵する
大量の書物を保存できる場所が確保できたので良しとしておきます。
スポンサーサイト




 ご覧頂き、ありがとうございます。
 参考になったよ!という方は、是非クリック(ランキング投票)をお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ


テーマ : 住まい  ジャンル : ライフ

主のプロフィール

PIXY

Author:PIXY
こんにちは。
結婚の時に妻に将来の夢の一つとして35歳までに家を建てるという話をしました。

結婚して7年、2人の子宝にも恵まれ、35歳となる2012年、ついに自分の両親との上下完全分離の2世帯住宅を建てる事ができました。

子育て情報あり、建築にまつわる話ありとマイペースに書いて行きたいと思います。

訪問記録
ブロとも申請フォーム
応援お願いします。
ランキングに参加しています。

皆様のクリックが主のモチベーションアップに繋がります。

ご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2013