FC2ブログ

My Dream House

〜積水ハウス IS ORDER で建てる二世帯住宅〜

Category: 積水ハウス > WEB内覧会

Comment (2)  Trackback (4)

WEB内覧会 〜ダイニング&キッチン~

 ご覧頂き、ありがとうございます。
 家作りの参考にしたいなぁとお考えの方、
 是非、写真をクリックしてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ


さてさて、急ピッチでWEB内覧会が進んでおります。
今まで撮りだめていた写真を一気に放出!って感じです。

今回はリビングの隣に位置するダイニング&キッチンを紹介します。
今回も、家具搬入前や昼や夜の写真が混在していますが、ご容赦ください。


毎度毎度、しつこいようですが、このビターオークの扉を開けて、
DSC03487.jpg


左手がリビングです。
DSC04439.jpg

そして右手がダイニング&キッチンになっています。
DSC03422.jpg

キッチンの奥の壁にもリビングと同じラグナロックモデリッサを貼って
統一感を出しました。
DSC03688.jpg

我が家のキッチンはキッチンハウスのEVALTです。
ちょうど成約キャンペーンでテーブルプレゼントがあったので、
キッチンと同じ色で合わせてみました。

カウンタースツールは、積水の発注ミスで違うものが入っていましたが、
入居から2カ月半たって、ようやくオーダー品であるLapalma社のKAI Stoolが届きました。
誤発注の白いTHIN Stoolも白い構造柱とマッチしてて良かったのですが、
全体のバランス的に黒の方が落ち着いた感じになりました。
IMG_5094.jpg

この構造柱は、我が家にとって最も大きな懸念点だったのですが、
結果的にICさんの意見を取り入れ造作で丸柱としたことで、
よりインテリア性が高まったので、非常に満足しております。
DSC03359.jpg

DSC03344.jpg

さて、ダイニングチェアです。
これは積水のインテリアフェアでソファとともに購入しました。
レザーなので使い込むと、どんどん良い風合いになると思うので、
末永く付き合っていきたいです。
DSC03493.jpg

最後にキッチンです。
いわゆるII型です。
壁側にコンロ、ダイニング側にシンクを持ってきています。
我が家は夫婦ともに身長が高めなので、高さも一工夫しています。
コンロ側は五徳があるので、通常の85センチ、シンク側は高めの90センチにすることで
マンション時代の低いキッチンで腰痛になっていた事から解放されました!!

以下、フォトブロ的に、、、
いずれ良い写真が撮れたら、再度記事にしたいと思います。
DSC02712.jpg

食洗機は60センチにして大正解です。
手前から食洗機、収納、ゴミ箱置き場、収納です。
DSC03351.jpg

レンジフードとガスコンロも黒にしてダイニングチェア、カウンタースツール、
冷蔵庫とマッチするようにしました。
DSC03452.jpg

当初の提案だとシルバーだったので、変更して本当に良かったです。
DSC02925.jpg

このFLOSのペンダントライトは我が家で唯一の吊り下げ式照明です。
IMG_4722.jpg


スポンサーサイト




 ご覧頂き、ありがとうございます。
 参考になったよ!という方は、是非クリック(ランキング投票)をお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ


テーマ : 住まい  ジャンル : ライフ

主のプロフィール

PIXY

Author:PIXY
こんにちは。
結婚の時に妻に将来の夢の一つとして35歳までに家を建てるという話をしました。

結婚して7年、2人の子宝にも恵まれ、35歳となる2012年、ついに自分の両親との上下完全分離の2世帯住宅を建てる事ができました。

子育て情報あり、建築にまつわる話ありとマイペースに書いて行きたいと思います。

訪問記録
ブロとも申請フォーム
応援お願いします。
ランキングに参加しています。

皆様のクリックが主のモチベーションアップに繋がります。

ご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2013