FC2ブログ

My Dream House

〜積水ハウス IS ORDER で建てる二世帯住宅〜

Category: 積水ハウス > WEB内覧会

Comment (2)  Trackback (0)

WEB内覧会 〜リビング~

 ご覧頂き、ありがとうございます。
 家作りの参考にしたいなぁとお考えの方、
 是非、写真をクリックしてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ


今日は夏日という予報だったので、天然氷を使ったかき氷で有名な
阿左美冷蔵へ行ってきました。
DSC04518.jpg

さすが天然氷。フワフワの食感が何とも言えません。
DSC04477.jpg

しかし、急な天候変化&煙霧で長居はできず、早々に退散してきました。

さて、本日はリビングを紹介したいとおもいます。
トイレ紹介の時と同じ写真で恐縮ですが、こちらのビターオークの扉の向こうが
我が家のリビングとなっています。
DSC03487.jpg

扉を開けるとこんな感じです。
昼と夜の写真が混在していますが、ご容赦ください。
リビングは南面なので非常に明るいです。
照明はすべてダウンライトにしています。
また、スピーカーやエアコンも天井埋め込みとして、
スッキリとした感じが出せたと自己満足しています(笑)
DSC04439.jpg

テレビ側からソファーを見るとこんな感じです。
ソファーの後ろはスタディーコーナーと和室です。
スタディーコーナーにはPCを置いていて、そこからブログアップしています。
DSC03418.jpg

ソファーの後ろの壁には時計を掛けています。
DSC04598.jpg

ちなみにソファーから見たテレビ側はこんな感じ。
DSC04600.jpg

テレビ壁は当初エコカラットを予定していましたが、気に入った柄がなく、
積水のインテリアカタログに載っていたラグナロックモデリッサという
石調タイルにしました。
DSC03342.jpg

非常に良い陰影が出るので、ここも大満足ポイントです。
DSC04601.jpg

南面の窓は道路&近隣住宅に接しているため、何かしらの目隠しは必要でした。
光を上手く取り入れられて、かつ目隠しにもなるものとして見つけたのが
クリエーションバウマンのバーチカルブラインドでした。
4枚目の写真でもお分かりいただけるかと思いますが、
外からの視線をシャットアウトしつつ、陽の光を上手く取り入れてくれます。
夜は夜で、下の写真のように良い雰囲気を醸し出してくれます。
DSC04599.jpg

次回は音響関係を少し紹介できればと思います。
スポンサーサイト




 ご覧頂き、ありがとうございます。
 参考になったよ!という方は、是非クリック(ランキング投票)をお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ


テーマ : 住まい  ジャンル : ライフ

主のプロフィール

PIXY

Author:PIXY
こんにちは。
結婚の時に妻に将来の夢の一つとして35歳までに家を建てるという話をしました。

結婚して7年、2人の子宝にも恵まれ、35歳となる2012年、ついに自分の両親との上下完全分離の2世帯住宅を建てる事ができました。

子育て情報あり、建築にまつわる話ありとマイペースに書いて行きたいと思います。

訪問記録
ブロとも申請フォーム
応援お願いします。
ランキングに参加しています。

皆様のクリックが主のモチベーションアップに繋がります。

ご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2013